ロックフェス

仕事で、地元で開催されたロックフェスの出店に行ってきました。いやーよかった。

で、その帰り道。

雨に降られましたー!コンビニに立ち寄ってたら土砂降り。

この靴は明日も仕事に履いていくから濡らすわけにいかないし、とりあえずコンビニでもらった袋にくるんだ。当方のアイテムはボーダーラインの靴下&取っ手のない傘。

この装備で土砂降りの中を1kmほど自転車こいで(坂あり)帰宅。初めて、靴下で自転車こいだよ。

まあまあまあ、ロックフェスで今日はだいぶ楽しんだから、こういうオチがつくのはいつものことだ。俺って最後は笑いで終わるんだもの。いつものことだもの。家着いたら雨やんでんの。いつものことだよ。いい事ばかりはありゃしない。けれど、そんな生活が楽しいんだよ。ホントだよ。

ちなみに、取っ手のない傘は「ゴミだろ!」と思うかもしれませんが、風のない日は有効ですぞ!なは!