キャラクター

フェイスブック、すっごいなあ。なるほどなあ。インターネットって、どんどん進化していくね。凄すぎて、おっちゃんビックリだよ。MIXIがちょっと可哀そうだな。

ええと、「寄生獣」を読んでいます。何回目かだけど、おもしろいね。この漫画は、僕のベストワンです。この漫画はSF的な話で、宇宙から人間に寄生する生命体が突然降ってきて、それに寄生された人間が人食い(カニバリズム)を始めるという話なのだけど、ものすっご哲学的なんだな。それでいて、サラッとしているというか、読ませる内容でね。

ミギーというキャラクターが登場するのだけど、このキャラクターがとにかく圧倒的な存在感を放っており、僕の中でおそらくミギーを超えるキャラクターはいない。孫悟空も敵わない。ミギーに次ぐのがセントくんかなあ。セントくんなあ。ゆるキャラブームを破壊するものすごいパワーを持っていたからな、彼は。尊敬するな、俺は。セントくんが登場した時、「かわいくない」という意見が出たね。みんな、かわいいキャラクターを求めていたんだ。けれど、彼はシリアス過ぎたんだよ。四面楚歌のキャラクター誕生はロック的だね。ロックンローラーなんだろうあな、彼も。袈裟着たロックンローラか。かっこいいな。