解説、到着

『あっ!とお的な本』の解説を頼んでいた友人・三好リョウから原稿が届き、それに目を通した後、彼と1時間半の長電話をしていた。

彼と、彼の母親が、僕の本を読んでべた褒めしてくれ、「しかも、母さんは『三好リョウとガガガSP』という話を読んで、ボロッボロ泣いていました。この子は文章が上手い!って」とまで言ってくれたのであり、嬉しかったなあ。あざっす!あざっす!

発売日も8月7日に決定し、予約もたくさん頂いた。現在、39冊を予約受付完了!あざっす!ホントにあざっす!

これから、お世話になった方々にも本を送らせてもらい、出版社にも持ち込みをかけていく。佐蕗志郎を世の中に紹介していく。佐蕗志郎、という商品を社会に売り込んでゆく。

早速、HPを書き換えたり、解説を印刷したりの作業。実は今日一日、風邪を引いて仕事を休んでいたのだけど、夜にベッドから起き上がり、パソコンとにらめっこしている。頭が扇風機でいえば「弱」ぐらいの回転しかしてくれないけど、なんとかかんとか形になった。よかった。明日も思う存分生きていこう。